『ユリディケ』連載開始しました2019年01月24日 14:13

お待たせいたしました。
ようやく『ユリディケ 時をこえた旅人たちの物語』の連載準備が整い、
Webサイトの頼れる荒川ディレクターから特訓(?)を受け、なんとかアップしました。
デザインもWebサイトと同じ、チャーミングな畠山さん。
革装丁の古書のような金の箔押しをイメージした装丁です。
無茶な要望ばかりいうネット音痴のわたしの話に、真摯に耳をかたむけて、
細かい変更点など何度も面倒な作業をしてくださったおふたり。
東京方面に足を向けては眠れません。

初回は冒頭の詩から第2章まで。(ごあいさつと登場人物リストも同時公開。)
来月からは原則、第二、第四水曜日に一章ずつ連載予定です。URLは


右側ツールバーのバナーからも飛べます。

一年あまりの連載となります。最後までおつきあいいただけたら幸いです。

なお、30年前の初版から、主人公たちの年齢を少し下げたり(ユナは20歳から17歳に)
既婚者から独身者に変わったキャラクターもいますが、そのあたりの事情は
またゆっくりお話しできたらと思っています。

コメント

_ メリー ― 2019年01月25日 12:54

ユリディケの連載開始、待ってました!
早速読ませていただきました。
もう、最初の登場人物の名前を見ただけで嬉しくなっちゃいます。まるで懐かしい友達に再会したような…。
フォゼとジョージョーのコンビが好きなので、彼らの出番が今から楽しみです。
個人的なことですが昨日が誕生日でして、思いがけないプレゼントをもらったようで、とても嬉しかったです。
月2回の更新が、待ち遠しくなる1年になりそうです♪

_ fumiko ― 2019年01月25日 20:52

メリーさま

昨日がお誕生日だったのですね!
おめでとうございます!
素敵な一年になりますように♬
フォゼとジョージョーからもお祝い申し上げます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは「サラファーンの○ができるまで」です。
○に入る漢字一文字はなに?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://serafahn.asablo.jp/blog/2019/01/24/9028480/tb