台湾で大きな地震がありました2024年04月04日 16:32

昨日、台湾で地震がありました。沖縄も揺れて、津波が来るほどの大きな地震。
怪我をした人が1000人以上で、亡くなった人も、まだ行方不明の人もいます。
救出活動が少しでも早く進むよう祈っています。

台湾の友だちと連絡が取れなくなって、もうじき一年になります。
とても心配です。
地震のお見舞いのメールを送りましたが、今のところ返信はありません…。

今朝近所を歩くと、件のオオシマザクラは、ほとんど満開を迎えていました。
花や星の写真を送ると、いつも喜んでくれた彼。
彼とご家族の無事と、被災地への祈りを込めて、今朝の姿をアップします。

朝のオオシマザクラ

追記:夕方も散策に出ました。こちらはオオシマザクラから少し離れてたたずむ、
淡いピンクの八重桜。白に近い色で、妖精のまとうシフォンのドレスのようです。
友だちに願いが届きますように。

黄昏の八重桜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは「サラファーンの○ができるまで」です。
○に入る漢字一文字はなに?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://serafahn.asablo.jp/blog/2024/04/04/9673170/tb