オオシマザクラが咲きました2024年03月31日 19:40


大島桜花開く

今日の名古屋は初夏の陽気でした。近所のオオシマザクラは、昨日までつぼみが少しずつ
ふくらんでいたのですが、今朝、一気に花開きました。
白くて貴婦人のようです。毎春咲くのがとても楽しみで、よく近くを歩きます。
葉っぱも一緒に出るので、新緑と白い花が、とっても清楚。
下は昨日の写真。こんなふうに、まだつぼみだったのに、たった一夜で咲くんですね。

オオシマザクラつぼみ

四部作や『ユリディケ』に登場する純白の林檎の花は、この桜のイメージに近いかな。
そうそう。『ユリディケ』の地図はすでに仕上がっています。私の手描きの地図を、
従兄がパソコンでデータ化してくれました(物語に沿って、何度もチェックしたため
数え切れないほどーー冗談じゃなく100回以上ーー手直ししてもらいました!)。
現在荒川ディレクター多忙につき、Websiteへの公開はいましばらくお待ち下さいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは「サラファーンの○ができるまで」です。
○に入る漢字一文字はなに?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://serafahn.asablo.jp/blog/2024/03/31/9672065/tb