クリスマスの名古屋港2020年12月25日 16:22


クリスマスの名古屋港

免許の更新手続きに、港警察署に行ってきました。
せっかく港まで来たので、帰りに散策してきました。クリスマスの昼間の港は、人影も
まばらで、曇り空の下、海も鉛色でしたが、風もなく、気持ちよかったです。
ここ数日、家族のことで毎日奔走してちょっと疲れていたし、自分自身の健康上の問題も
あって、悩みごとが続いていますが、そんなとき、海はひととき心を解き放ってくれます。

左手奥に見えるのが、南極観測船ふじです。右側のアーチの下は人が渡れるように
なっています。
歩きながら心に流れるのは、ジョン・レノンのHappy Christmas♫
大好きな歌です。
War is over. If you want it.
かもめたちが飛ぶ空の下、今年のクリスマスも、コーラスの歌詞が心にしみました。

なかなかまとまった時間が取れず、本格的には復帰できませんが、
少しずつ『ユリディケ』の続きの準備もしています。本当におまたせしてごめんなさい。

皆が大変でつらい時期のクリスマス。世界中の平和と幸せを祈ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトルは「サラファーンの○ができるまで」です。
○に入る漢字一文字はなに?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://serafahn.asablo.jp/blog/2020/12/25/9330325/tb